2019.10.31 Thursday 20:40

深秋の淀川を旅する「淀川浪漫紀行 枚方プレミアム」のご案内です。

今年の台風は、あちこちで大きな被害が出ておりますが、

一日も早く復興され日常に戻れますようにお見舞い申し上げます。

 

淀川で深秋を楽しむ旅はいかがでしょうか?

プレミアムの企画が始まって3年目で、

今期はこれで最後になります。

 

また、この企画が11月2日(土)に読売新聞に掲載されまして、

すぐに満席となりましたことを、ご報告させて頂きます。

この場をお借りしまして、心よりお礼申し上げます。

 

 

11月23日(土・祝)「淀川浪漫紀行 枚方プレミアム」

主催:大阪水上バス株式会社

共催:枚方市・京阪ホールディングス株式会社・枚方文化観光協会

協力:一般社団法人淀川ブランド推進協議会

企画運営:株式会社アトリエMay

 

 

希少価値ある淀川天然鰻が入った「淀川旬菜弁当」を、

淀川の船上で召し上がれるのは、この企画だけです!

 

上りは丸万寿司さん(画像はイメージです。)

 

下りは、枚方市にある割烹藤さん(画像はイメージです。)

 

 

【特別企画】 厳選した淀川水系ゆかりの日本酒10種を販売

販売金額:400円/杯(予定) ※1杯あたり約90ml

枚方くらわんか酒、片野桜(山野酒造・交野市)、

國乃長(寿酒造・高槻市)、月の桂(増田徳兵衛商店・京都市伏見区)、

萩の露(福井弥平商店・滋賀県高島市)

※用意する本数に限りがありますので、無くなり次第販売終了となります。

また、ほかの銘柄に変更する場合もあります。

 

下り便では、「枚方くらわんか酒」を醸造されている

山野酒造の山野社長のお話と、「片野桜」の試飲もございます。

これは、初めての企画ですので楽しみです!

 

淀川・鵜殿ヨシ原の葦がリードになっている雅楽の篳篥演奏は、

平安時代の装束で。演奏者は深親亮介氏

この「淀川発信の雅な音色」を是非、淀川の船上で聴いて頂きたいです!

 

秋のつるべ落とし。日没の淀川は何とも言えぬ光景です。

ナイトクルーズは、最大の見どころです!!!

 

淀川鵜殿ヨシ原の葦から生まれたヨシ紙のあかりは

プレミアムならではの装飾で、大阪市内の街のあかりとともに

楽しんで頂けます。

 

船内淀川マルシェもプレミアムだけのお楽しみです。

今回は、淀川水系「天野川セイタカヨシ」スイーツの販売もしています!

只今どんどん進化中!

 

 

鵜殿ヨシ原のヨシが奏でる篳篥の音色や淀川の恵みをご体感頂きながら、

深まる秋の大阪の景色をゆっくりと楽しんで頂ければ幸いです。

 

新しい時代「令和」の良い流れを祈りつつ、

日々の平凡な日常に感謝したいと思います。

 

ご予約・お問合せは

ひまわり予約センター0570-07-5551

受付時間:9:00〜17:00

 

詳細はこちらから→http://suijo-bus.osaka/event/detail.php?seq=105

 

 


2019.10.02 Wednesday 20:43

「天野川セイタカヨシ」と「かたるおみやげ」の販売会のご案内です。

朝夕しのぎやすくなりましたが、まだまだ暑いですね。

皆様、お変わりはございませんか?

 

さて、またまた催事出店のご案内です。

下記の催事期間中は、大垣内町の店舗はクローズさせて頂きます。

何卒よろしくお願い申し上げます。

 

「天野川セイタカヨシ」から生まれた特産品と「値域をかたるおみやげ」

日程:10月3日(木)〜9日(水)10時〜20時まで

   最終日は18時まで

開催場所:京阪電車 枚方市駅 2階中央口コンコース改札外 

     もより市広場

 

 

出店商品は、下記の通りです。

 

枚方市・交野市を流れる天野川の水辺に自生する植物の

セイタカヨシの葉をパウダー状にしたものを

「天野川セイタカヨシ」として、

枚方・交野天の川ツーリズム推進協議会が、

地域の名物を創出する取り組みを始めています。

現在、ご協力頂ける事業者さんを募集中です!

詳細はこちらです↓  ↓  ↓

「天野川セイタカヨシを活用して一緒に地域ブランドを育てませんか?

 

無香料・無着色で

100%天然のセイタカヨシパウダーです。

カフェインゼロで、鉄分・ビタミンC・葉酸をたっぷり含んでいます。

 

「天野川セイタカヨシ」で作ったスイーツセットも新登場です!

地域をかたるおみやげとして、最適です!

 

今回、出店される商品と事業者は下記の通りです。

 

天然酵母 ひねもすぱん

山食ぱん・天の川めろん・あんぱん・天の川クッキー

 

ルラシオン デュ クール アミエル
天野川セイタカヨシのダクワーズ・サブレ

 

くらわんか餅 巴堂

天の川ロマン

 

株式会社火間土

よしディップソース

 

 

スイーツ工房 れんげそう

ヨシハーブのケーキ・クッキー

 

株式会社アトリエMay

ヨシあめ

 

地域をかたるおみやげ

山野酒造株式会社

枚方くらわんか酒・彦星の山・織姫の里

 

交野神宮寺 田中ぶどう園

神宮寺ぶどうのビネガー・シロップ

 

株式会社アローズファーム

トマトソース

 

里山カフェ

枚方・穂谷の竹炭焙煎珈琲(ドリップバック)

 

 


2019.07.24 Wednesday 23:52

「店舗改装の為工事中」と「つながるマルシェ」のご案内

暑中お見舞い申し上げます。

今年は、蝉の声を聞くのが遅かったような気がしますが、

積乱雲もお目見えし、いよいよ夏本番ですね。

 

さて、今年7月で、「アトリエMay」は創業13年目を迎え、

現在の枚方市大垣内町の事務所兼酒店舗を、

飲食店の要素も入れた店舗として改装させて頂くことになり、

いよいよその工事が始まりました。

オープンは、8月26日(月)を予定しております。

詳細は、改めて来月になってからご案内させて頂きます。

引き続きよろしくお願い申し上げます。

 

 

近隣の皆様には、何かとご迷惑をおかけしています。

また、もしかしてお立ち寄り頂きました方がいらっしゃいましたら、

この場をお借りして、お詫び申し上げます。

 

それから、改装工事中になりますが、

下記のイベントに出店致しますので、ご案内させて頂きます。

是非とも、こちらにお立ち寄り頂ければ幸いです。

 

イベント:「つながるマルシェ」

日程:8月2日(金)〜4日(日)10時〜20時まで

開催場所:京阪電車 枚方市駅 2階中央口コンコース改札外 

     もより市広場

初日の2日(金)には、枚方市在住の竹紙作家の田上武子さんの

竹紙漉きワークショップも、無印良品にて開催されます。

お申し込みは、MUJIパスポートで参加募集しています。

https://www.muji.com/jp/events/18211/

お子さんの夏休みの宿題にいかがでしょうか?

お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


2019.06.01 Saturday 13:04

「夏のてまひま展」に出店しています。

いよいよ本日から6月がスタートしましたが、

青紅葉爽やかな初夏の陽気が続いています。

皆様、お元気でいらっしゃいますか?

さて、梅雨の前のひと時の催事に出店しています。

京阪枚方市駅を通られる時には、是非ともお立ち寄り下さいませ。

お待ち致しております。

 

催事:「夏のてまひま展」

会場:京阪枚方市駅 中央改札口前「もより市広場」

会期:6月1日(土)〜6日(木)10時〜20時

   (最終日は17時まで)

 

 

 

他の出店者さんも、てまひまかけた素敵な商品満載です。

一見の価値ありです!

 

 

じめじめと蒸し暑いこの時期にぴったりの「ヨシ扇子」

嬉しいことに、1番最初のお客様に買って頂きまして、

幸先の良いスタートを切らせて頂きました。

 

 

お馴染みのヨシ紙ステーショナリーや雑貨「しおんシリーズ」

アクセス良好なこの際に、まとめてお買い上げ下さいませ。

 

 

天野川セイタカヨシ入りの「ヨシ飴」もまとめ買いで!

地元のお土産として喜ばれております。

 

 

そして、今回のスペシャルは「大阪手づくりバック」です。

牛皮の染色を含む加工から縫製まで、全て大阪で仕上げています。

職人さんがオリジナルで創作し、全て1点物です。

しかも、お値段特別価格にてご提供しています。

この機会に、是非ともお買い求め下さいませ。

 

素敵な出会いがありそうな京阪枚方市駅中央改札口前「もより市広場」へ。

是非お立ち寄り下さいませ。。。。。

どうぞよろしくお願い申し上げます<m(__)m>

 

 

 

 

 

 


2019.05.07 Tuesday 14:55

令和5月25日「淀川浪漫紀行枚方プレミアム」のご案内です。

ゴールデンウイークも終わり、青葉若葉が美しい頃となりました。

皆様におかれましては、お変わりございませんか。

 

さて、令和初イベントのご案内をさせて頂きます。

 

5月25日(土)「淀川浪漫紀行 枚方プレミアム」

主催:大阪水上バス株式会社

共催:枚方市・京阪ホールディングス株式会社・枚方文化観光協会弊社

協力:一般社団法人淀川ブランド推進協議会

企画運営:株式会社アトリエMay

 

 

 

今回のお弁当は、上りは丸万寿司さん(左)

下りは、枚方市にある割烹藤さん(右)

画像はイメージです。

いずれも、淀川の天然鰻が入ったプレミアムな淀川旬菜弁当です。

 

淀川・鵜殿ヨシ原の葦がリードになっている雅楽の篳篥演奏は、

平安時代の装束で。演奏者は深親亮介氏

 

日没ぎりぎりに毛馬の閘門を通るのは年に一度で、

ナイトクルーズは、今回の最大の見どころです!!!

 

淀川鵜殿ヨシ原の葦から生まれたヨシ紙のあかりは

プレミアムならではの装飾で、大阪市内の街のあかりとともに

楽しんで頂けます。

 

船内淀川マルシェもプレミアムだけのお楽しみです。

今回は、更に特別に淀川水系の日本酒の試飲も出来ますよ!

 

 

鵜殿ヨシ原のヨシが奏でる篳篥の音色や淀川の恵みをご体感頂きながら、

川から眺める大阪の景色をゆっくりとお楽しみ頂き、

新しい時代「令和」と共に良い流れに乗って頂ければと存じます。

 

ご予約・お問合せは

ひまわり予約センター0570-07-5551

受付時間:9:00〜17:00

 

詳細はこちらから→http://suijo-bus.osaka/event/detail.php?seq=105

 

 

 


<<new | 1 / 29pages | old>>
 
PR
CALENDAR
NEW ENTRY
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
PROFILE
MOBILE
LINK
SEARCH
OTHER

(C) 2020 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.