2015.07.14 Tuesday 00:49

虹を見た日。

ちょっとお久しぶりのブログです。
今年の梅雨は、ちょっと長めですね。
晴れたと思ったら、いきなり猛暑の昨日と今日で。
皆様、お元気でいらっしゃいますか?

気が付けば今年も半年が過ぎ、アトリエMayも、
もう9年目に入っておりました。

色々あったなあ。。。とか言ってる場合でなく、
これからもまだまだあるでしょう。。。

そして、今日は、ちょっと用事があって、
いつもと違う道を帰っておりましたら、
何と珍しい2本の虹がかかっていました\(◎o◎)/!



本当に儚い一瞬の虹との遭遇に、何とも言えぬ幸福感。
この儚さがたまらなく良い感じ!
この一瞬の自然からのご褒美に感謝して、
また9年目の何かに挑戦していく私でした。。。。




 

2015.04.02 Thursday 21:56

桜咲く頃に。

すっかり、花が咲き乱れ、桜はピークとなりました。
この時期は、出会いと別れが交差し、
気持ちも行きつ戻りつし、
何とも虚しい気持ちになるのは私だけでしょうか?



今夜は風が強くて、肌寒く、夜桜には儚さが漂っています。

いつも桜を眺め思い出すのは、
旅立った大切な人のことだったりします。

さまざまのこと 思い出す 桜かな 芭蕉



桜ヨシ紙をまとうあかり<平安>です。



重なり合った光と影が、今夜の夜桜と重なり、
自分の表現したかったことを
解らせてくれたような気がします。

会うは別れのはじまり。
いつか終わりが来ることを知りながら、
今、この一瞬の時を想う。

桜が一年の時をかけて、この1週間だけ咲き誇り、
次は散り際の美を表現してくれる。

きっと、そんな一瞬だからこそ、
桜はさまざまなことを思わせてくれるのですね。

毎年、同じようなこと言ってるような気がしますが、
これが幸せな証拠だと思える今日この頃です。





 

2014.12.18 Thursday 01:45

写真展「枚方女子」のモデルになった件。

今年も早や残すところ2週間ほどとなりました。
ここ何日間かは、特に寒さが厳しいですが、
皆様、お元気でいらっしゃいますか?
ブログの更新がご無沙汰で、その間には色々ございました。

その中でも、55年間のささやかな人生の中で、
プロカメラマンに撮影頂き、しかもその写真展に、
展示して頂くようなことがあろうとは・・・・\(◎o◎)/!
まったく予期せぬ出来事でしたが、
ご紹介頂いたのが、これまたモデルに抜擢された女性で、
こんな私をご紹介頂き、本当は来年だったはずが、
急きょ今年に入れて頂くことになり、
慌てて事務所での撮影となった訳です。



その展示会が、昨日まで開催されていました。
題して写真展「枚方女子」vol.4 photograph 花歌
2014年12月12(金)〜17日(水)
会場:ふれあいホール(京阪枚方市駅 東改札口正面奥)

地域の魅力は、地域の人の魅力。
地元の素敵な女性(役30名)をご紹介します。

・・・ということでありました。
もう、終わってしまったので、ご覧頂けないのは残念です。



この写真展を企画されたカメラマンの樺井良祐さんです。
この写真展は、今年で4度目となるそうです。
今回の撮影が初対面でしたが、大変穏やかな方で、
友達の紹介もあって、とても安心出来ました。

来年のモデルさんも、既に募集中だそうですよ。
枚方女子の皆様、いかがでしょうか?

200枚以上に及ぶ写真を撮って頂きながら、
その中で、1枚を選んで頂き展示された渾身の1枚?!



真ん中のピンクの写真がそうですが
それは、とても恥ずかしくて、アップには出来ません(~_~;)

撮影して頂いた200枚以上の画像を見ながら、
まあ何とも言えぬ脱力感に苛まれた次第です(>_<)
55歳の年齢という現実を見た!って感じでしょうか?
今年は「ありのままの〜♪」オンパレードでしたが、
このありのままは痛い・・・(T_T)



私をご紹介頂いた京子さん。
高校時代の同窓生なんですが、在学中は知っている程度で、
昨年の同窓会がきっかけで、仲良くさせて頂くことに。
お互いに、画像を見てショックを受け、
また、写真展で並んでいる若い方々の美しさに羨望し、
ランチしながら、人生を語れたのが最高のご褒美でした。
同い年ならではの安心感。
同じ時代に、同じ場所で過ごしていたという安心感と、
ご本人のお人柄の良さを感じる安心感と。
同窓生ではありませんが、
カメラマンの樺井さんも感じた安心感。
そんな良い人と出会うのが嬉しいこの頃です。

何かと気忙しい年末に、ほっと一息の時間で、
大変貴重な体験をさせて頂きました。
ご縁を繋いで頂きましたことに、感謝します。
ありがとうございました<(_ _)>

人生は、まさかの連続。。。。。。
これからも、そんな出会いを楽しみに頑張りたいと思います。










 

2014.05.14 Wednesday 19:43

タイミング。

私の大好きな季節、風薫る五月も、
気が付けば、もう半ばになってしまいました。
どうやら梅雨も近づいて来たようで、
雨の日が多くなってきましたね。
風邪が流行っているようですが、
皆様、大丈夫でしょうか?

さて、ブログを始めてから、もう丸3年になります。
2011年の5月13日から始めたので、
丁度、昨日だったのですね。。。。。
未熟な内容にも関わらず、
「最初から、ずーっと見てるで(+_+)」
というような、大変奇特な?方々には、
本当に感謝・感激・・・
この場をお借りして、お礼申し上げます<(_ _)>

ブログを始めた月でもある5月は、私の生まれ月のせいか、
いつも、何かを始めるキッカケやチャンスが
5月に集中するのは、気のせいでしょうか?
もしくは、自分でそう思い込んでいるのでしょうか?
人にはバイオリズムのようなものがあるので、
どうしてもそうなるのでしょうか?

いずれにせよ、また、私は、性懲りもなく、
始めてしまっているのであります。この5月に。
現在、その準備中・・・
それは、また、もうすぐ発表できるかと思いますが、
このブログをご覧頂いている方先行でお話ししますと、
また、お店兼事務所をオープンさせようとしています。

しかしながら、4月から公私ともに多忙で、
店舗物件は決まったのですが、
色々な諸事情が重なってしまって、
只今、ビジー状態(>_<)
なかなか予定通り進まない状況であります(・。・;

まあ、そんなこともよくあることなので、
またタイミングさえ合えば、
色んな事が一気に解決し、どんどん進行するかと思います。
「ああ、それでタイトルが<タイミング>なのね。」
って、こじつけに納得して頂いた方もあろうかと。

実は、今年に入ってから色々と模索していました。
探した店舗も3軒目で決まりました。
私の店舗経営も、3店舗目です。
3度目の正直というのもありますし、
家も3回建て直すと、思い通りの家になるそうですし。
まるで、ゴロ合わせのようですが。

とにかく、50歳を半ばにして、
私は尚、性懲りもなくもがいております。
最初に交野市で<和 Art Café May>を立ち上げてから、
もう7年の歳月が流れました。
ほんと確実に歳をとって行ってます。
家族も、またそうです。
お客様も、取り巻く環境も、
どんどんとどまることなく変わって行ってます。
人の心も猫の目のようにくるくる変わりますが、
けれど変わらない頑固な私もいます。

今日夕方、交野市でご縁のあった方に偶然すれ違って、
また、このタイミングに!と、思った次第です\(◎o◎)/!
どこかで神様が見てはるのか?と思うこにがしばしば起こります。
これがまた楽しいんですね。
このタイミングによって、また何かが終わり、
そして何かが始まる訳です。。。。。

久しぶりに、写真なしで、
だらだらと思うまま、書いてしまいましたが、
ちょっと、何が言いたかったのかよく解らなくなって来ましたので、
この辺で、一旦終わることにします。
最後までお付き合い頂き、誠にありがとうございました<(_ _)>



 

2014.02.04 Tuesday 00:46

変わること。

 今年は午年ですよね、って今更ですが、
節分が終わり、本格的に今年が始まりました!
午は、前半が終わり、後半が始まる位置にあり、
交わるところを正午ということから、
生まれ変わる転換点といわれているそうです。

アトリエMayも、そろそろ本気で変わらなくっちゃと、
昨年の秋くらいから思い始めていまして、
少しづつ行動に移しています。

昨年末から、お仕事をさせて頂いています中に、
飲食店のリノベーションのお仕事があります。



職人さんって、やっぱりすごくて、私の描いたインテリアのスケッチに、
呆れながらもお付き合い下さり、カタチが出来上がって行く様子を見ていると、
色んな苦労が報われて行きます。



元々は、焼き鳥屋さんだったお店を、洋食の創作料理とお酒のお店に、
オーナーも変わり、シェフも変わり、お店もリノベーションしています。

シェフは、メニューの組み立てに大忙し!

御殿山徒歩5分。
オープンまであと少し!
ビフォーアフターや詳しい情報を、次回にお知らせしますね(*^_^*)

そして、アトリエMayの表紙を変えて、
少しづつ、内容も変えて行っています。
自分がどういうことがしたいのか、もっと明確に表現したくなりました。



また、ちょこちょこ変えていきますので、時々見てやって下さいませ。

アトリエMayHP→ http://www.art-may.jp/

言葉に出すことで、具現化して、実現していくというか、
常にやりながら、失敗して頭打って、また振り出しに戻って、
そして、またやる。性懲りもなく同じ失敗またしてるなあと思いつつ、
前回よりもマシか?成長したか?と問いながら・・・・
やはり、挑戦することは大切だと思っています。
どうか、これからも見守ってやって頂ければ幸いです(*^_^*)









<<new | 1 / 9pages | old>>
 
PR
CALENDAR
NEW ENTRY
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
PROFILE
MOBILE
LINK
SEARCH
OTHER

(C) 2018 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.