まさかの6日間・ご報告

 高島屋での催事<大阪スタイリング・エキスポ2012>が、終わりました!
何と、6日間で、およそ2万人の来場があったそうです。

いやあ、ミラクル・超まさかの連続した6日間でした(・.・;)
終始、\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?状態・・・
いったい、アトリエMayに、何が起こったのでしょうか?




初日の午前中は、TVの取材関係の方々で、圧倒されました!
在阪のTV局のほとんどが来られたようです。(写真提供:大阪商工会議所)

アトリエMayも、夕方のニュース(読売や朝日放送?)に流れたようです。



そして、以前ブログで、放送がカットされるかどうか?また、ネタか?
・・というネタにしていた関西テレビの夕方のニュース番組<アンカー>で、
遂に、5月10日(木)午後6時台に放送されました!



いやあ、自分がTVで映って、しゃべってるって・・・・
恥ずかしいの、何のって・・・ゆうよりも、不思議な感じです。
しかも、冒頭シーンは、鵜殿で「ヘビは出ないんですか?ヘビ。」と、
歩きながら、随分、すっとぼけたこと言ってるし(・.・;)

えっっ?!あんだけしゃべって、そこですか?・・・・(笑)
また逆に、6時間の取材の間に、
すっかり、取材の方々に、私を見抜かれてしまっていたことが、
冒頭シーンで、すべて解ってしまいました(・.・;)

友達から「アンカーつけながら夕飯つくってたら、
ヘビと叫ぶ知ってる声が流れてきた。」(>_<)



日本経済新聞や産経新聞にも、
高島屋さんの新聞折り込みチラシにも掲載して頂きました!

選ばれた数ある商品の中でも、
ヨシ紙照明器具の写真が、あっちこっちでピックアップされたことが、
本当にミラクルです(@_@;)


                 
                        佐藤氏の写真提供:大阪商工会議所
しかも・・・・
この御方は。。。。な、な、何と!!!!!

大阪商工会議所会頭 佐藤茂雄氏(前:京阪電鉄CEO)

もう、何しゃべってんのか・・・

しかもなぜか、ウナギのお話が受けて・・・
気さくにお話しして下さいました!(^^)!

写真は、大阪商工会議所の方に撮って頂いていたようですが、
改めて拝見して、またビックリ(@_@;)
緊張していた中、やさしいまなざしに感謝。。。。。



こんなビックな方に、こんなに熱心に、耳を傾けて頂けるとは思いもよらず・・・
また、佐藤会頭さんから他の方にもつないで頂いたりと・・・
有難いやら、緊張するやら。。。。。

こうなると、もう、夢か現か幻か・・・
\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?

人生50年を過ぎて思うことは。。。
何事も、やっぱり本気で取り組むことの大切さを知りました。

思えば30年前、何か創作活動をしたいと志し、銀行を辞めて、
友禅の職人から始めたものの、3年で挫折して、
その後も、何度も何度も挫折しながら・・・
やっと、苦節30年を経て・・・
こんなステージに立たせて頂きました。
が、まだまだ始まったばかりです。
また、挫折するかもしれません。

でも大切なもの、軸になるもの。
やっと少しだけ解ったような気がします。



1週間、毎日、この高島屋のウインドーを見てました!

小さな小さな力が集まって、
地元大阪から発信して、日本へ、世界へ・・・
人から人へと・・・どんどん・・・どんどん・・・
つないでいって、いつか大きな力となるかもしれません。

このイベントに参加させて頂き、本当に貴重な体験をさせて頂きました。
こんな私を今まで応援して頂き、ご協力下った皆様に感謝致しております。
本当にありがとうございました。
また、少しづつですが、頑張りたいと思います。
今後とも、よろしくお願い申し上げます。






スポンサーサイト

コメント
トラックバック
この記事のトラックバックURL